食いだおれTVの日記

大阪で呑んで食って楽しんでます☆YouTubeやってます!

大阪京橋でほっこり冬気分を味わってきた!【御馳走 よし春】さん

どーも食いだおれTVです!

 

前回訪問した京橋の立呑み屋『岡室酒店』さんで
美味しくいただいたのですが、少し足りなく
二軒目を探すことに。

 

こちらも一号線沿いで居酒屋『御馳走 よし春』さん

まずは生ビールを注文してから、
おつきだしを食します。

 

そして注文したのが、お造り盛り合わせと
日本酒春鹿 輝き』
大好きなカワハギの肝とウニがついてます♪

お造りの盛り方がきれいですね。

 

 

 

冬到来で体が冷えてきたので、
ひれ酒を…

 


香ばしい香りがそそりますね。

そしてひれ酒と一緒に注文したのが、
穴子の天ぷら。
穴子特有の変な臭みも無く
ホクホクでした。

 

また走りの銀杏を箸休めに注文して
クエの小鍋を注文。

お湯に昆布だけでなく、旨味のある出汁で
煮だすタイプです。
ポン酢ももちろんついてます。

 

最後の締めはそのクエ鍋の出汁で作った雑炊です。

 

 

二軒目でかなり満腹でしたが、
クエの出汁もきいて美味しく完食出来ました。

日本酒の種類もあり、とても居心地の良い空間でした。

 

動画もありますので、是非見て下さい。

 

 

くいだおれTV』チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC0oylTw07a8qhODQ1-4MQWw