食いだおれTVの日記

大阪で呑んで食って楽しんでます☆YouTubeやってます!

今だけ!大阪の名店『守破離』さんで香り高い【新そば】を堪能してきた!

どーも好きやねんTVです!

今回行きましたのは、
大阪の北新地にあります
守破離 堂島店』さんです。

新そばの季節がやってきたので、
ランチに訪問しました。

12時過ぎに行ったのですが、すでに行列でした。
そばなので回転が速く15分程度で入れました。

ここは自家製粉をされており、
手ごね、手打ちにこだわっているとのことで
すごく楽しみにしておりました。

注文したのは上天盛りそば(1,780円)で
そばは大盛り(+160円)です。

 

f:id:sukiyanen_tv:20181101205049j:plain


そばは二八でなめらかでのど越しが良く、
新そばならではの香りが最高です。

またそばつゆも関西風で醤油感も弱く、
かつおと昆布の旨味が効いており、
より一層そばの風味を楽しめます。

天ぷらはカラッと上がっており、
油のしつこさも無いので、そばの香りの邪魔にならず、
最後まで美味しく食べられました。

盛りそばは美味しくいただいて
今度は十割そば(530円)をおかわりです。
もちろん大盛り(+400円)です。

 

f:id:sukiyanen_tv:20181101205059j:plain




十割は悪い言い方をすると二八に比べ、
少しボソッとしてますが、その触感も良いのです。

また香りが二八以上に楽しめ、
そばの味と香りがふわっと口の中で広がります。
この新そばの季節では必食ですね。

わさびは伊豆産のものを使用しているとのことですが、
自分で摩り下ろすので、より香りを感じられます。
そして新そばの香りと喧嘩すると思いきや、
新そばとの香りとマッチして食欲がそそられました。

夜は少し趣向も変わり、酒の肴もあるみたいなので、
是非、夜も訪問したいですね。

動画もありますので、是非見て下さい。

 


【必食】大阪北新地の名店 守破離で新そば食べてきた!

 


☆お店情報守破離 堂島店】
http://shuhari.main.jp/shopguide

食べログ情報

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080957/

 

『好きやねんTV』チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC0oylTw07a8qhODQ1-4MQWw