食いだおれTVの日記

大阪で呑んで食って楽しんでます☆YouTubeやってます!

大阪京橋の有名立ち呑み屋『岡室酒店』さんでほろ酔い気分を満喫!

今回は京橋で居酒屋探索へ。

 

いつもは行かない立ち飲み屋さんに

行ってみようかと思います。

 

場所は一号線沿いの『岡室酒店』さん。

 

京橋駅の裏に『岡室酒店直売所』も
ありますが、こちらはいつも満員なので、
今回は一号線沿いの方へ。

 

まだ日が高いのにこちらもほぼ満員です。
酔いどれ先輩達がいらっしゃいますね。

まずは生中(350円)で喉を潤して
クジラのお造りときびなごの南蛮を。

 

その後、大瓶(430円)を注文。
呑んべえしかいないので、当然大瓶があります。
こちらのお店は銘柄を選べますので、
ビール好きにはたまらないですね。

さすが母体が酒屋さんなだけあります。

 

食べ物も酒に合ううものばかりで
立ち飲み屋ですのにけっこううまい(笑)

そして立ち飲み屋さんなので、
コストパフォーマンスは最高です。

またラム肉のジンギスカン等の珍しいものや
お酒ももちろん豊富にそろっていますので、
酒呑みからしたらパラダイスでしょうね。

 

まだ数回しか行ってませんが、
常連になるともっと楽しい場所だと思います。

湯豆腐が美味しいみたいなので、
次回訪問した時は必食ですね。

 


【立ち呑み】京橋の大人気 立呑み屋で一人酒してきた!

 

☆お店情報【岡室酒店】さん
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004593/

 

『好きやねんTV』チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC0oylTw07a8qhODQ1-4MQWw